Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
iTalk English School:5歳児のクラスwith Teacher Jean.
0
    私の家の娘のレッスンです。私が見ていて落ち着いて見える時は
    テレビのマンガに夢中の時と任天堂DSをやっている時と寝ている時と
    いう感じです。
    以前より多くの先生から早くはじめるようにアドバイスをもらっていましたが
    あまりに落ち着きがなく途中で投げ出したら
    「イヤだなー!」と思い躊躇してきました。

    結果は!今のところ月曜から金曜まで毎日、2週間ほどやっていますが
    ママが「始まるよ!」と言うと嫌そうでもなく受講しているようです。

    しかし、この年代から小学校低学年場合は語学で勉強は楽しいかも?
    位の期待で多くを短期間に期待するのは絶対に無理があります。

    この時点で、無理強いして英語アレルギーになったら元も子ありません。
    お金の無駄です。
    お母さんが付いてフォローする事が必ず必要です。
    おかあさんが面倒だなと思えば必ず子どもは、母親の雰囲気から感じ取り、
    「嫌だ!」と思います。
    お母さんにお願いです
    少しぐらい行儀が悪くても、良くわからなくてもまったく構いませんから
    決して怒らないことを肝に銘じて、いつでも受講中はニコニコして一緒に
    楽しんでみてください。よく判らないから楽しんです!判らないから
    学ぶのですから!
    小学校も4年生くらいになると、狡猾です。お母さんがいる時は一生懸命やっている
    風ですが、「後はちゃんとやるのよ!」と言ってパソコンから離れたとたん
    生徒もまったくやる気をなくして、「トイレに行ってきますと」言ったきり、戻らない
    ことがあったり、先生をほって置いてテレビを見に行くなんていうこともあるそうです。

    我が家は、ここ数年ですが夜1時間からそれ以上の時間
    パソコンに向かって英語を話しているのは、少しは良い影響があるかもしれません。
    R0018582.JPG


    下記はレッスン中の模様です。
    1週間ほど受講した時の模様です。

    iTalk Teacher Jean teaches The Pre-school Student No1

    http://www.youtube.com/watch?v=arNMPnTbICgTeacher

    Teacher Jean が5歳の女の子をレッスンしています。始める前は嫌がっていた
    のですが土、日を除き毎日楽しそうに先生と話しています。
    お母さんには決してイライラした表情や子供が言うことを聞かなくも怒らないことを
    お願いしています。子どもは、親の表情を­敏感に察知してうまくできないと怒られると
    思って欲しくないからです。これから5年10年勉強して欲しいので、
    本人が楽しめなくては続けることはできないからです。
    このレッスンは受講開始後1週間ほど経過しています。
     
    iTalk Teacher Jean sings and songs and dancing  NO2
    http://www.youtube.com/watch?v=yujuqgvWnv0 

    先生と一緒に英語で歌を歌って,ダンスをしています。このパートは
    大好きのようです。

    iTalk Teacher Jean teaches writing No3
    http://www.youtube.com/watch?v=iaqlcIISkpM&feature=related

    レッスン開始15分くらいです。ダンスも終わり飽きてきたのか?少し落ち着きが
    なくなっているようです。

    iTalk Teacher Jean teaches the name of cards NO4
    http://www.youtube.com/watch?v=02_xGuPhLMk

    最後の20分過ぎになってて飽きてきたようです。ここからはお母さんの優しい笑顔と
    Jean 先生の顔で笑って心で泣いての奮闘が見られます。
    カードを使った英語の勉強を始めています。

    Video call snapshot 65.png
    posted by: Mr Moto Motohiro    | 英会話とiTalk English School | 12:27 | comments(0) | - |